根上建築では、一般的な住宅の他に、カフェやヘアサロン、デザイナー事務所など、店舗づくりのお手伝いもしています。また同時に、店舗が併設した住宅も手掛けています。

特にヘアサロンやネイルサロン、エステサロンなどを開業されたい方にオススメなのが店舗付き住宅です。今回は、店舗付き住宅についてご紹介いたします。

店舗スペースは、そこまでの広さは必要なく、コンパクトなスタイルがご希望な方は、1階にお客様を迎えるためのお部屋をご用意した間取りも。玄関は、お客様のためものと、ご家族用のものとを、それぞれ設置。お客様とご家族が会わずに、過ごせるので安心です。

1階の他のスペースは、お風呂や洗面室、主寝室。2階に、リビング、ダイニング、キッチン、二つのお部屋。というような間取りを基本としています。

ある程度の店舗の広さが必要で、居住空間と建物を分けたい方は、1階建ての店舗スペースを併設した2階建て住宅のプランも。外観からも明確に店舗ということが分かるのもメリットの一つです。また住宅を広々と使えるのも嬉しいですね。

店舗付き住宅は、通勤時間がなく、より時間を有効利用ができて、小さいお子さんのいる方も働きやすい環境が整えられます。資金面に関しても、別の場所に店舗を借りるよりも、無駄のない営業が可能です。

ヘアサロンやネイルサロン、エステサロン、ヨガスタジオ、整体院、鍼灸院、雑貨店、服飾店、カフェ、各種の事務所など、家づくりと一緒に、店舗もつくりたいという方は、お気軽にご相談ください。

【ホームページからのお問い合わせは、こちらから】
https://negamikentiku.co.jp/contact.html