根上建築では、自分の理想の住宅を思いのままに自由に設計できるフルオーダー型の家づくりの他に、いくつかの選択肢の中からお好きなものを選んでいくセミオーダー型の家づくりも可能です。

初めての家づくりでは、分からないことや戸惑うことが沢山あり、なかなか思うようにスムーズに進められない方も多いのではないでしょうか。そのような際に、オススメなのが、セミオーダー型の住宅・トレッティオ(TRETTIO)です。

トレッティオとは、スウェーデン語で30を意味する言葉。セミオーダー型の住宅・トレッティオの基本コンセプトは、30歳からの家づくりです。就職、結婚、出産など、家づくりを考える時期に合わせて、トレッティオは考案されました。

トレッティオでは、デザイやスタイル、間取り、性能、標準仕様が、あらかじめ決められていて、それぞれ価格も明確に定まっています。そのため、とても分かりやすく、お好みのものを選んでいくだけで、簡単に家づくりを始められます。

まずは「スタイル・タイプ・間取りを選ぶ」ことから。トレッティオでは北欧デザインを基本にしています。ご家族とのライフプランなどを考慮しながら選んでみてください。

次に電気かガスかの「エネルギーを選ぶ」です。最近では、太陽光発電システムと合わせてオール電化にされる方も多いです。

そして、家具やファブリックなどのオプションで「あなたらしさをプラス」します。ここまで進むと、基準となる建築費用が分かります。ご予算と合わせて、家づくりのプランを確認してみてくださいね。

根上建築では、家づくりの無料相談を随時、実施しています。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

【家づくりの無料相談会の詳細は、こちらから】
https://negamikentiku.co.jp/consultation.html