以前の記事に引き続き、年内中に完成予定の新しいモデルハウスについての概要をご紹介いたします。

北欧風のシンプルで飽きのこないスタイルで仕上げてある根上建築の新しいモデルハウス。デザイン性だけではなく、住まいそのものの性能面も優れた特徴を持っています。

ポイントは高耐震・高気密・高断熱の三つ。壁や床、天井が一体化した箱型を構成するモノコック構造で、地震や台風など外部からの力を建物全体で分散させます。

高気密・高断熱によって、魔法瓶のような優れた保温性を実現。夏の暑さや冬の寒さなど外気の影響を受けにくいため、一年中快適な室内温度を保ちやすく、冷暖房のコストも抑えられます。

高気密と複層ガラスによって、高い遮音性も。外からの気になる騒音を低減し、また同時に室内から外への音漏れも抑えて、ストレスの少ない室内環境を整えます。

また新しいモデルハウスの大きな特徴の一つは、外まわりの豊富な植栽。シンボルツリーやお庭にはキッチンガーデンも。野菜やハーブを育てたり、他にもジューンベリーやブルーベリー、ブラックベリーなどの収穫をしたりと、ご家族で楽しめます。

リビング・ダイニングからも眺められるお庭。休日にはお子さんと一緒にお庭で遊んだり、くつろいだりするのも素敵ですね。

完成見学会なども予定していますので、詳細が決まり次第、お知らせをさせていただきます。どうぞお楽しみに。