前回に引き続き、根上建築が手掛けた施工事例として、豊橋市神野新田町で女性専用の整体サロン「リフラ」を経営されている吉津惠子様のご自宅のリフォームについて、ご紹介いたします。今回はキッチンの高さ調整やダイニングテーブルの設置、玄関の幅の拡張などに触れながら詳しくお届けします。

以前までのキッチンの低さに使い勝手の悪さを感じていた吉津様。キッチンの場所を変更する際に、これまでよりも10センチ上げて調整。その後、力が入りにくいため、もう少し下げて欲しいとのご要望をいただき、5センチ下げる方向性で再調整。ご満足いただく形で、キッチンの高さが確定いたしました。

お悩みや問題点などがありましたら、お気軽にご相談ください。上記のように、柔軟に対応をさせていただきます。

また広くなった空間には、硬質で高級感のあるタモ材を採用した根上建築のオリジナルのダイニングテーブルを。引き出し付きで小物類を収納できるのも特徴となっています。

同時に、玄関の幅の拡張も。圧迫感のあった空間を広げて、ゆったりとした余裕のある玄関と廊下に。その他、納戸の上部に棚を追加したり、スペースの狭かった机に奥行きを足して大きくしたりも。

キッチンの配置や高さ調整などと一緒に各種のリフォームもいたしました。根上建築では、新築の家づくりをはじめ、リフォームや建て替え、また家の外まわりの工事やお庭づくりのお手伝いをさせていただいています。

ホームページには施工事例やお客様の声なども掲載していますので、是非そちらもご参考にチェックしていただけたらと思います。

【関連リンク】
「根上建築の施工事例」
https://negamikentiku.co.jp/works
「根上建築のお客様の声」
https://negamikentiku.co.jp/voice