SHOW ROOM

SHOW ROOM

豊橋市弥生町にある根上建築のショールームです。
高気密・高断熱で優れた性能でありながら、木をふんだんに使い温もりが感じられるように仕上げてあります。

入口の正面には、2メートル幅のウッドデッキスペース。通常よりも広めにスペースをとり、ダイナミックな印象に。扉の前のポーチ部分には横格子の目隠しを取り付けてあります。

根上建築オリジナルのアイランド型のキッチンは、汚れがつきにくく、熱に強いステンレス製のものを採用しています。食材や調理器具をそのまま置けるので、非常に便利です。シンクは天板によって調理スペースを広く使うことも。また水切り天板で、野菜や食器の水切りも可能。収納力が抜群の引き出しも取り付けてあるので、調理器具や食器、調味料類なども、たっぷりと収納できます。

中央に置かれた厚みのある一枚板のテーブルは、シマウマのような木目からその名称のついた木材・ゼブラでつくられたもの。代表の根上卓也が材木市に訪れた際に、その木目に一目惚れ。ガッチリとした存在感のあるテーブルに仕上がりました。

内壁には断熱セラミック塗料のGAINA(ガイナ)を採用。GAINAはロケット開発で培われた断熱技術を快適な住まいのために応用したもの。塗装するだけで、遮熱、結露防止、防音、汚れの防止、空気質の改善などのさまざまな機能を発揮します。

窓ガラスにはLow-E複層ガラスを使用しています。“Low-E”とは“Low-Emissivity”のことで、意味は“低放射”です。2枚のガラスと、その間の空気の層から成るガラスで、内側に熱の伝わりを抑える特殊な金属膜をコーディングしています。その金属膜により、高い断熱性能と日射遮蔽性能を実現しています。

ショールームでは、注文住宅やリフォームなどの無料相談会や資金セミナーを実施しています。キッズスペースやオムツ替えシートもあるので、小さなお子さんとご一緒でも安心してご来場いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。