駐車場に日よけが欲しい、お洒落なカーポートが欲しい、スタイリッシュで魅了されるような車庫にしたい!
そんなご要望に応えられる商品があります。
LIXILから販売されている「カーポートSC」
SCと聞くとLEXUSのSCを思い浮かべてしまいますが、こちらはカーポートでございます。笑

カーポートSCは、そのシンプルな美しさを極めたデザインが高く評価され、「グッドデザイン・ベスト100」や海外の権威ある賞など4つのデザイン賞を受賞されています。
必要最低限のパーツ構成によって、“MINIMAL”(ミニマル)を徹底的に追求。シンプルな美しさを極めながら、機能性や施工性、安全性も兼ね備えています。
庇の先端厚さは約40mm(4cm)と薄く、従来のカーポートでは美しい外観を損なっていた雨どいなるものがありません。(柱に内臓されているため外からは雨どいが見えません)
また屋根材と雨どいが一体となっているデザインのため、従来のように樋は樋の色、カーポートはカーポートの色という具合に別のものという概念がなくなります。そのためかなり綺麗でスタイリッシュな見た目を実現されています。

従来のカーポートに多く使用されていたアクリルの透過性屋根材をあえて使用せず、枯葉や鳥の糞、砂埃やコケなどの視界の美しさを考慮した屋根材となっているようです。
オプションでデザインに合わせたシームレスラインライトやダウンライトも用意されており、あなた好みのカスタマイズが可能。
住宅のデザインに合わせたカラーコーディネートも楽しめる最高のカーポートかもしれません!

気になる方はぜひお問い合わせください。