豊橋を中心にして、家づくりやリフォーム、お庭づくりなどのお手伝いをしている建築会社の根上建築。今回は、根上建築の新しいコンセプトブックが完成しましたので、そのお知らせと概要をご紹介いたします。

これまでにもパンフレットなどの資料はありましたが、さらにお客様に根上建築の家づくりを分かりやすくお伝えするために、新たにコンセプトブックを作成しました。理想のマイホームでの生活をよりイメージしやすい内容となっています。

1974年に豊橋で創業して、豊川や田原、新城などをはじめ三河地域で家づくりに携わってきた根上建築。「三河の暮らしを豊かにする木の家」とコンセプトに、実績と技術のある設計士が皆さんの家づくりのお手伝いをいたします。

新しいコンセプトブックでは、根上建築が大切にしていることや取り組み、実際の施工事例などについて、豊富な写真とともに解説しています。

例えば、根上建築が大切にしていることでは、天然の木材や漆喰といった自然素材へのこだわり、太陽の光や風の流れを活かした設計、住まいの性能を向上させることによるランニングコストの削減など。

地元の木材を使い、地元の気候に合った家づくり。高温多湿の日本の気候に適した自然素材の調湿性能の活用。長期的な視野に立った光熱費の節約。お客様のこれからの生活を大切にしたプランニングをさせていただきます。

ホームページにもこれまでに根上建築が手掛けてきた施工事例が掲載されていますので、そちらも是非チェックしてみてくださいね。

【根上建築の施工事例】
https://negamikentiku.co.jp/works