どうもみなさんこんにちは、豊橋市の建築設計事務所+工務店 根上建築です。
住宅ローン、とうとう引き上げが始まりましたね。詳しい内容は以下の添付記事から

住宅口-ン金利3行が引き上げ 期間10年固定型

 大手5銀行が4月に適用する住宅ローン金利が31日、出そろった。主力となる期間10年金利固定型の最優遇金利は、三菱東京UFJ、三井住友、みずほの3銀行が前月に比ベ0.05%引き上げた。三井住友信託、りそな同銀行は据え置いた。  引き上げた3銀行は長期金利が上昇傾向にあることを反映した。3月の適用金利も4銀行が2月から引き上げており、金利引き下げ競争が一服している。  この結果、三菱東京UFJと三井住友の10年固定の最優遇金利は年1.25%に、みずほとりそなは年1.20%となる。三井住友信託は最も低い0.85%を維持した。短期金利に連動する変動型金利は5行とも据え置いた。  国債市場では、新発10年国債の利回りが3月10日に一時、約3カ月半ぶりとなる0.470%をつけた。

依然低い水準

ローン金利は引き上げられたものの、依然まだまだ低い金利と言っていいと思います。それにしても三井住友信託はすごいですね。。。0.85%のまま。住宅ローンをお考えの皆様、三井住友信託検討の余地はありますよ。