リモートワークの普及によりリフォームや離れ、小屋といった小さなマイルームがブームになりつつあるようです。
日本だけではなく海外も同様に、コロナで家に引きこもり気味な生活の中、みんな考えることは一緒なのかもしれませんね。

今回は、海外で注目されている「別荘キット」の人気メーカーをご紹介したいと思います。

denoutdoors
&copy DenOutdoors

こちらはニューヨークのDen Outdoorsの作品。
価格帯は120万~750万円前後(1ドル=115円の場合)
小型の物でしたら、ちょっとした増築価格で素敵なデザインの空間が手に入りそうです。

Youtubeが用意されていますのでこちらで小型の別荘キットをご覧になれます。

おおよそ20以上のタイプが用意されていて、どれを見ても素敵なデザインばかりです。


&copy DenOutdoors

サイトでは、ギャラリー風にキットを閲覧できますので、是非見に行ってみてください。

Den Outdoors →

工事には、基礎や水道引き込み、建築申請などの別途費用がかかってくるかと思いますが、お気に入りのキットが見つかったら、輸入して建ててみるのも有りです。
キット自体にはボルト穴などが最初から用意されているようですので、DIYでも組み立てられるようです。

これを見てると、山を買って別荘生活してみたくなりますね!