今回は根上建築が大切にしている三つのことをご紹介します。

「自然素材へのこだわり」
柔らかい踏み心地の天然の木材の床。見た目に美しく、湿度を快適に調整してくれる性質を持つ漆喰の塗り壁。自然素材をふんだんに採用した住まいは、まるで森林浴をしているような心地の良い空間です。

自然素材はご家族の健康に良いだけではなく、長く住むほどに味わいが出てくる色合いや質感なども大きな魅力となっています。

「自然の力を活かすこと」
家を快適にするには、太陽の光や流れる風など、自然の力を上手に活用することが大切です。そのような自然の力を上手に利用して設計することを、パッシブデザインと言います。

家づくりに自然の力を効果的に活かすことで、温熱環境を高めた快適で、省エネルギーの住まいが実現できます。

「地球とお財布に優しい住まいにこだわること」
パッシブデザインと合わせて、高気密で高断熱といった住まいの基本となる性能を高めることで、光熱費などを軽減させることが可能です。また住宅の設備に使われる製品は、耐久性に優れたものを選び抜いていますので、長期的なランニングコストも節約。地球にもお財布にも優しい住まいにこだわっています。

根上建築のホームページには、施工実例やお客様の声なども豊富に掲載していますので、そちらも是非、参考にしてみてください。