前回に引き続き、根上建築が実際に手掛けた店舗の施工事例として、南フランスや地中海のテイストを取り入れたトータルボディケアサロン、豊橋市南牛川町にある「Brillo-c(ブリロ‐シー)」様のご紹介です。

リンパマッサージやヘッドマッサージなどで、上質の癒やしを提供している「Brillo-c」様。女性専用のボディケアサロンで、心と体をリフレッシュさせてくれる店舗となっています。

待合室からボディケア用のお部屋の間にある廊下。緩やかなアーチ状となっている天井は、内壁と同様に自然素材の漆喰で仕上げてあります。床のフロアタイルの色も合わせて、ホワイト系で統一。オーナー様のこだわりの照明も設置して、日常から普段とは異なる非日常への架け橋となる空間に。

ボディケア用のお部屋は二つ。待合室や廊下と同様に、内壁には塗り壁材の漆喰で仕上げて、風合いを味わえるスタイルに。一面のみブラック系の配色も取り入れたスギ材を使って、空間にアクセントを付けています。

床には優しい色味のテラコッタ風のフロアタイル。より柔らかな雰囲気になるように、壁の上部には間接照明も。またシーリングファンを設置して、空気の循環と併せてデザイン性をさらに高めています。

日頃の疲れを癒やしに、ボディケアサロン「Brillo-c」様へと足を運んでみてはいかがでしょうか。またカットなどの場合は、系列店であるヘアサロン「creer hair design」様もオススメです。

ホームページには、他にも根上建築が手掛けてきた店舗や住宅の施工事例、お客様の声が掲載されています。宜しければ、そちらも是非チェックしてみてくださいね。

【「creer hair design」様・「Brillo-c」様の関連リンク】
https://lit.link/creer1015

【根上建築の施工事例】
https://negamikentiku.co.jp/archives/works

【お客様の声】
https://negamikentiku.co.jp/voice