根上建築では、家づくりの他に店舗づくりなどのお手伝いもさせていただいています。今回は豊橋市御園町にあるヘアサロン「creer hair design(クレエ・ヘアー・デザイン)」様の2階の改築工事について、ご紹介いたします。

オーナー様との出会いは、ヘアサロンをオープンした後の家づくりのご相談でした。そして、今回の店舗2階の改築のご依頼をいただきました。誠にありがとうございます。

これまで店舗の2階は、倉庫として利用したり、撮影スタジオや貸しスペースとして活用されたりしていましたが、今回の改築によって、カットスペース2席とシャンプー台1席を加えることに。

もともと1階には、カットスペース4席とシャンプー台が2席ありました。オープン当初から2階も利用したいと考えられていたオーナー様のご要望にお応えし、ソーシャルディスタンスなども考慮して、今回の改築の流れとなりました。

ログハウスをテーマに、薪ストーブも設置されている店舗内。これまでのテイストに合わせながら、間仕切り壁には自然素材の漆喰塗りを採用。席数が加わったことで、さらに多くのお客様をお迎えできる快適な環境が整いました。

各種のリンクが下記にありますので、宜しければ是非チェックして足を運んでみてくださいね。

【creer hair design様の関連リンク】
「ホームページ」
https://www.creer-hd.jp/
「インスタグラム」
https://www.instagram.com/creer_hd/
「ホットペッパービューティー」
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000376887/