今回は、根上建築で実際に家を建てられた田原市・K様の声をお届けいたします。

Q.お住まいのご家族構成を教えてください。
A.私と妻の2人ですが、妻は妊娠中で、もうすぐ家族が増えます。

Q.住宅の取得形態を教えてください。
A.注文住宅になります。

Q.家づくりのきっかけを教えてください。
A.2016年10月に結婚したので、次はやはり自分たちの住む家が欲しいなと思って、11月くらいから実際に家づくりに向けて動き始めました。

Q.家づくりの際に、まず初めに何をされましたか?
A.実家を建て替えるのか、リフォームをするのか、それとも同じ敷地内に新築するのか、どうしたら良いのかよく分からなかったので、不動産屋さんが主催する住宅の無料相談に行ってみました。そこで工務店さんをいくつか紹介してもらい、その中に根上建築さんがありました。

Q.根上建築での家づくりの決め手は何ですか?
A.何となく無垢の木が使われた家が良いなと思っていて、根上建築さんの施工事例の写真を見て、自分がイメージしていた木の家の雰囲気と同じだったので、家づくりをお願いしました。それと根上社長の真面目で誠実そうな人柄にも惹かれました。

引き続き、田原市・K様の声は次回へと続きます。住まいの性能やデザイン、ウッドデッキ、収納スペースなど家づくりのこだわりを詳しく伺いましたので、どうぞお楽しみに。