ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、スマホに寄せられた情報だけを頼りにして、街を自由に散策する東海テレビの番組「東海のイイとこみんな教えて!ロンブー淳のスマホ旅」。

先日に放送された豊橋編では、根上建築がお手伝いをさせていただいた豊橋市東小池町の汽水域様が登場しました。

実はこの番組で汽水域様が取り上げられるきっかけになったのは、根上建築の代表である根上卓也のツイート。「豊橋の情報提供をお願いします」といったツイートがあり、ハッシュタグを付けてTwitterに投稿したところ、ピックアップされました。

そのツイート画面も放送されたり、汽水域様の場面で代表の根上もほんの少しだけ小さく映っていたりも。

ちなみに、田村淳さんは能舞台の併設された汽水域様のカフェで、塩バターキャラメルパンケーキを召し上がられました。

30秒のCMでは、少しだけ汽水域様も映っています。冒頭の約14分間のみ特別無料公開の映像では、残念ながら映っていません。完全版をご覧になりたい方は、定額制動画配信サービスのU-NEXTに登録すると視聴可能です。

当日の様子などいろいろなお話を聞けると思いますので、汽水域様に是非お立ち寄りくださいませ。

【関連リンク】
「ロンブー淳のスマホ旅!30秒CM映像(東海テレビ)」
https://youtu.be/56AnfcvWKnw
「特別無料公開・ロンブー淳のスマホ旅!(2021年6月27日放送・U-NEXT)」
https://youtu.be/r5hbWe3pGXo
「汽水域様・インスタグラム」
https://www.instagram.com/cafekisuiiki/