エントランスから伸びる広い玄関土間と高い天井のリビングが特徴のモデルハウスがオープン!!

11月13日(土)・14日(日)に根上建築の新しいモデルハウスがオープンします!!
現在、コロナ禍で多様な暮らしの提案があ、社会や時代とともに、住まいや暮らし方は変わっていきますが、より良い暮らしの本質は変わらないと考えています。
たとえば、北欧では、長時間を室内で快適に過ごせるように、住まいのデザインに多くの工夫が施されています。
根上建築のモデルハウスは北欧の考え方をお手本に、自分たちらしいライフスタイルのため、シンプルだけど無駄のないデザインと、自然素材を多く取り入れたモデルハウスになっています。
現在、注文住宅をご計画中の方はもちろん!これから注文住宅を計画される方もぜひこの機会にご見学ください。

モデルハウスの見どころ

▷エントランスから一直線に伸びた気持ちの良い土間

自転車やアウトドア用品の収納、趣味の道具のメンテナンスなど、住む人により自由に使える十分な広さのフリースペースになります。また、土間は接するリビングに繋がり、「いってきます」から「おかえりなさい」まで、いつでも家族の存在を感じることができます。

▷くつろぎと安らぎをテーマに低く抑えられた天井高2.2mのリビング

あえて低めの天井高に作られたリビングは、ソファに座ると落ち着くちょうど良い高さとなっています。またこの高さは、横へとつづくダイニングスペースの吹き抜けをダイナミックに演出しています。

▷気持ちのいい吹き抜け連窓と鉄骨階段のある開放的なキッチン・ダイニング

大きな吹き抜けのあるキッチン・ダイニングは気持ちの良い一日をスタートさせるための開放的で明るい空間です。キッチン横には大きなダイニングテーブルを置き、家事をしながら子供の宿題を一緒に見てあげたり、パソコンや資料を置いてワークスペースとして使ってみたり、ときには、家族はもちろんお友達が集まって楽しむ場所とすることもできます。

▷独立したユーティリティーと脱衣室

ユーティリティーと脱衣室はそれぞれ独立したスぺースを設けて、家族内でのプライバシーや動線配慮がなされた設計です。また個々には十分な収納を設け、生活用品のストックなどをたっぷりと収納することができます。

▷家族一人ひとりのニーズに応えてフレキシブルに対応できる2階スペース

2Fは必要最小限の壁を設けるだけで、間仕切りせずにライフステージの変化や、家族一人ひとりのニーズに応えるフレキシブルな対応をしています。族構成や住み方によって「住み始める時」も「住んでから」も自由に変えられる空間となります。

モデルハウス来場特典

①12月末までにご成約の方に約50万円相当の造作家具をプレゼント

②モデルハウス購入者限定
インテリアコーディネーターセレクトの展示家具をプレゼント