豊橋市東幸町の家のリフォームについて

本日は根上建築が現在、豊橋市東幸町で手掛けているリフォームについて、ご紹介したいと思います。

以前から床の張り替えや耐震補強などを実施しているお施主様の平屋住宅。今回のリフォームで総仕上げといった形となります。

もともとは部屋が細かく区切られていた昔ながらの住宅で、キッチンも壁付きのスタイルでした。今回のリフォームによって、一体感のあるリビング・ダイニングに変更して、キッチンも対面式に。

間取りを大きく変えることで、家事動線が短縮され、より動きやすく、光も入りやすい明るい空間に仕上がります。また独立されているお子さんたちが帰省した際にも、ゆったりと過ごせるような環境が実現。

年齢を重ねて足腰が弱くなってきても過ごしやすいように、各所に手すりを付けたり、内窓を設置したり、断熱材をさらに加えたり、といった工事も。間取りの変更とともに、住宅そのものの性能面もさらにグレードアップします。

根上建築では、新築住宅の他にも、このようにリフォームも手掛けています。現在のお住まいで、お困りのことや気になる点などがありましたら、お気軽にご相談ください。無料の相談会も実施していますので、そちらも是非ご利用いただけたらと思います。

【無料相談会のお申し込み】
https://negamikentiku.co.jp/consultation.html

2020.07.16