「根上社長のマイホーム」インスタライブ配信レポート

先日、根上社長のマイホームをご紹介するインスタライブ配信を実施しました。今回はその模様をお届けします。

司会進行役には、元NHKアナウンサーで現在はフリーアナウンサーや話し方講師、イベント司会など多方面で活躍されている藤田真梨子さんをお招きして開催。インスタグラムを利用した生配信で、約25分に渡って根上社長のマイホームを説明いたしました。

自然素材をふんだんに採用して、ヒノキの香りの溢れる空間。オーダーメイドのダイニングテーブルやキッチンの棚、奥様用のワークスペース、リビングのテレビボード、結露を防ぐことのできる樹脂製の窓のサッシ、トリプルガラスについてなど詳しくご紹介する内容となりました。

断熱性能や各所に配置された換気扇による空気環境の解説に加えて、室内の湿度を調整する内壁の漆喰を利用したちょっとした実験も。霧吹きを使って、漆喰に水を染み込ませて、その吸水性の高さと、原料である消石灰とウイルス対策に関してもお伝えしました。

インスタライブ配信の後半には、質問コーナーも設けて、代表の根上卓也が回答をさせていただきました。ご視聴ならびにご質問、誠にありがとうございました。

根上建築では、自然素材を活かしながら夏も冬も過ごしやすい高性能な家づくりをしています。家づくりの最初から最後まで、また完成してからも、代表の根上が対応いたしますので、安心してお任せください。

今後も、このようなライブ配信を実施する予定ですので、是非ご視聴いただけたらと思います。

【関連リンク】
「藤田真梨子さんのインスタグラム」
https://www.instagram.com/fujita_mariko_/
「根上建築のインスタグラム」
https://www.instagram.com/negataku1127

2020.07.02