イベント講師のご紹介:整体師・牟田仁美さん

イベント講師の方をインタビュー形式で、ご紹介をしたいと思います。今回はNE運命解析士や発達支援コーチとしても活躍されている整体師の牟田仁美(むた・ひとみ)さんです。

・具体的にどのようなお仕事やイベントをされていますか?
皆様の心と体を健康へと導くお手伝いとして、整体師、NE運命解析士、発達支援コーチの活動をしています。整体師としては、自宅の一室にて、お一人お一人の体と心に合わせたオーダメイドの整体施術を。NE運命解析士としては、生年月日と生まれた時間と場所から運命プログラムを割り出し、その方の本来の性質や才能、課題をお伝えしながら、今大きく変わりゆく新たな時代の生き方についてのアドバイスを。発達支援コーチとしては、学習、運動、社会性の発達の土台となる部分を“原始反射の統合遊び”で楽しく育み、苦手の克服やストレス解消、トラウマ解消へと導いています。

・お仕事やイベントを始められた理由をお聞かせください。
21歳の時に、母の腰痛や肩こりの悩みを聞いて、私が治す!と意気込み、整体院へと勤め出したのが始まりでした。体の仕組みや手入れによって変化する身体が面白く、整体の勉強に熱中しました。体を整えると心も軽くなることを体感し、体と心の繋がりというものを知りました。

・資格などについて教えてください。
整体施術や体の使い方のアドバイスだけではなく、心へのアプローチもしたくなり、NE運命解析学の資格を取得。また楽しく心身をケアする方法として原始反射統合を学び、発達支援コーチの資格も取得しました。他にもさまざまな知識や技術を習い、現在は自宅の一室を施術部屋にして、日々学びを深めながら施術やセッション、講座、ワークなどをしています。

・お仕事やイベントについての思いをお聞かせください。
みんなが自分らしく生きられるように、みんなの笑顔が増えるように、みんなが幸せをたくさん感じられるように、世界が平和になるように、そんな思いを持って活動しています。

・普段の趣味や休日の過ごし方は何ですか?
肉体や精神、哲学などの知識を得ることが好きなので、参考書を読んだり、セミナーへ出向いたり、映像を観たりして勉強しています。
子供たちがいる時は、一緒にお出掛けしたり、のんびりと家で過ごしたりしています。

・好きな言葉や座右の銘はありますか?
“一日一生”です。いつ死ぬか分からないからこそ、いつ死んでも悔いが残らないような生き方をしようと心掛けています。今、目の前にあることに対して、丁寧に全力で取り組み、日々挑戦していくことを目標としています。

・好きな本はありますか?
『黎明』『宇宙全史』『解剖学』です。見えない世界や見えない部分を学ぶことが面白いです。

・根上建築のショールームについてのご感想は?
デザインも色合いも落ち着きがあり、とても綺麗で美しく、木の香りで癒やされます。理想的なお家で皆様におすすめしたいです。

・お客様へのアドバイスやメッセージをお願いします。
人生にはいろいろなことがあると思います。どう立ち向かい、どう在るかを迷っている方はお気軽にお声掛けください。体や心を軽くして元気に楽しく生きたいと願う方のお手伝いをすることが私の喜びです。どんな状況であろうと、皆様の幸せを願っています。

【牟田仁美さんの関連リンク】
「ホームページ」
https://toyohashi-toushindai.jimdofree.com/
「ブログ」
https://ameblo.jp/toyohashiordermadesalon/
「フェイスブック」
https://www.facebook.com/hitomi.muta.5
「インスタグラム」
https://www.instagram.com/toushindai_hitomi/

2020.06.25