VR見学も可能・南欧風で三角屋根の可愛らしい家:浜松市西区「志都呂の家」後編

これまで2回に渡ってご紹介してきた南欧風で三角屋根の可愛らしい雰囲気を漂わせる浜松市西区「志都呂の家」も今回で最後となります。今回は子供部屋のある2階や旦那様のための屋根裏部屋など性能面も含めて詳しくお伝えします。

階段はリビングアクセスで、ご家族とのコミュニケーションの取りやすい間取りに。2階にはウォーキングクローゼットも。また各お部屋にクローゼットが設けられているので、生活スペースが物で溢れる心配もありません。

子供部屋には、勉強机として利用できる造り付けの広々としたカウンターも。また屋根裏部屋を設置して、旦那様の秘密基地のようなスペースに。木の温もりを味わいながら冬には暖かく、夏には涼しく過ごせる明るい住まいが完成しました。

「志都呂の家」は、断熱性や気密性、耐震性にも十分に考慮して設計された住まいであり、耐震等級3の長期優良住宅として認定されています。加えて規定の水準をクリアしているので、地域型住宅グリーン化事業の補助金も得られました。

住まいの性能を上げると平均よりも初期費用が必要になりますが、補助金制度もありますし、後々の光熱費やメンテナンス費などのランニングコストを抑えることが可能です。快適に過ごせる高性能住宅は非常にオススメです。

ホームページには根上建築が手掛けてきた注文住宅の施工事例や多くのお客様の声も掲載していますので、そちらも是非チェックしてみてくださいね。

【根上建築の施工事例】
https://negamikentiku.co.jp/archives/works

【根上建築のお客様の声】
https://negamikentiku.co.jp/archives/voice

【浜松市西区「志都呂の家」:VR見学会】
http://www.web-table.com/sample/vr/house_sample.html

2019.11.28