VR見学も可能・南欧風で三角屋根の可愛らしい家:浜松市西区「志都呂の家」前編

根上建築が実際に手掛けてきた注文住宅の施工事例をご紹介します。今回はシンプルで無駄を省きながらも、南欧風で三角屋根の可愛らしい雰囲気を漂わせる浜松市西区「志都呂の家」です。

いつかはマイホームを建てたいと考えていたお施主様。お子さんが小学校に入学する前のタイミングで新築を決意されました。

以前までは一戸建ての賃貸に住まれていましたが、暗くて手狭で冬には寒さを感じていたことから、太陽の光がたっぷりと入り、収納がたくさんのある冬には暖かく過ごせる住宅をご希望されました。

根上建築を家づくりのパートナーにお選びくださったのは、柱や梁、床など木の雰囲気が存分に味わえる点、また細かい部分にも対応してくれそうだった点が決め手となったそうです。誠にありがとうございます。

外観は、ホワイトを基調とした無駄を省いたシンプルなスタイルに。屋根が三角形で可愛らしい南欧風に仕上がっています。玄関には必要最小限の照明と郵便受け、インターホンのみを設置しているのもポイントです。

内観は、無垢材をふんだんに採用して、木の温もりの溢れる雰囲気に。味わいのある塗り壁と木の質感のコントラストがナチュラルな空間をさらに演出しています。

次回はさらに、奥様こだわりの見晴らしの良いキッチンや大容量のパントリーなど、浜松市西区「志都呂の家」の内観を詳しくご紹介していきます。

ちなみに建物の中の様子が下記のリンクより、VRを利用して楽しめます。是非チェックしてみてくださいね。

【浜松市西区「志都呂の家」:VR見学会】
http://www.web-table.com/sample/vr/house_sample.html

2019.11.21