整理収納セミナーの報告と次回8月22日(木)開催のお知らせ

今回は先日、根上建築のショールームで開催した整理収納セミナーの報告と次回の開催のお知らせです。

講師は整理収納アドバイザーとして活躍されている河野有起(こうの・ゆうき)さん。先日のイベントには、合計3組のご家族の皆さんが参加してくださいました。キッズスペースがあり、さらに保育士さんもお招きしたので、お子さんたちと一緒にご参加いただいたご家族も。

お茶を飲んだり、お菓子を食べたりしながら和やかな雰囲気で進んだ整理収納セミナー。整理と収納と片付けの違いを学んだり、必要な物の選び方をカードワークで体験したりと非常に充実した内容でした。

参加された方からも「普段の生活に直ぐに取り入れたい」「保育士さんがいたので子供と一緒でも安心して参加できました」といったご感想をいただき、とても好評でした。

次回は、8月22日(木)に整理収納セミナーを開催します。

【家族が片付けてくれる「整理収納」の仕組み作り】
日程:8月22日(木)
時間:10時~12時
費用:500円
人数:限定6組様
講師:整理収納アドバイザー・河野有起さん
場所:根上建築ショールーム
住所:愛知県豊橋市弥生町東豊和19-6

【セミナーの内容】
・整理と収納と片付けの違い
・お片付けの全体像
・整理収納がもたらす3つのメリット
・必要な物の選び方を体験するカードワーク
・家族への声かけの仕方

【受講後に期待できる効果】
・家族が使った物を片付けてくれる。
・お母さんに聞かなくても、どこに何があるのか分かるようになる。
・物を探す無駄な時間が減る。
・二度買いがなくなり、出費が減る。

整理収納についてセミナーで楽しく学んで、これからの生活に役立ててみてはいかがでしょうか。保育士さんが常駐するので、お子さんと一緒でも安心です。根上建築のフェイスブックのメッセンジャーやホームページのお問い合わせフォームにてお申し込みを受け付けています。限定6組様となっていますので、お早めにご連絡ください。

【お問い合わせフォーム】
https://negamikentiku.co.jp/contact.html

【関連リンク】
「河野有起さんのフェイスブック」
https://www.facebook.com/kirakira.hikaruhosi
「河野有起さんのブログ」
https://ameblo.jp/saya1025-1025/

2019.08.01