お庭づくりのために:GARDENS GARDENのコンセプト

お庭は住宅や暮らしに彩りを添えてくれる身近な自然です。安らぎを与えてくれる空間でもあり、また家庭菜園なども楽しめる場所でもあります。今回は、根上建築が認定パートナーとして加盟・導入したGARDENS GARDEN(ガーデンズ・ガーデン)についてご紹介します。

GARDENS GARDENは、エクステリアや植栽、お庭のデザインを通じて、皆さんの住宅をより素敵に、皆さんの暮らしをより豊かにするために集まった仲間たち。“洗練されたガーデンデザイナーによる設計”と“地域の認定パートナーによる作庭工事・メンテナンス”によって、豊かな住空間と暮らしをお届けしています。

大きなコンセプトは次の4つとなります。

コンセプト1…「お家をもっと素敵に」
良い庭があれば、お家はより素敵に見えます。隔てるための“外構”ではなく、外部空間を住まいの一部として捉えることで、周辺環境とも調和したトータル・コーディネートが可能です。

コンセプト2…「暮らしを彩る」
窓から見える庭、キッチン近くの家庭菜園、大切な子供たちや犬が遊びまわる庭。飾ったり、鑑賞したり、育てたり、食したりする喜び。お庭から始まる暮らしの楽しさを提案いたします。

コンセプト3…「植物と暮らす」
四季や日常の彩りを与えてくれる植物。愛でる庭、花咲く庭、香る庭。ローメンテナンスで楽しめるグリーンの庭のある暮らしを。

コンセプト4…「庭育」
お庭は子供たちの心や感性が育つ場所でもあります。土と繋がり、生き物と繋がる場所。未来を育む子供たちにお庭のある暮らしを。

次回はさらに、GARDENS GARDENの専属デザイナー・宮本里美さんやお庭づくりの流れについてお届けします。

2019.07.09