TRETTIO GRADの登場

根上建築では、完全自由設計の注文住宅の他に、プランの決まった住宅も手掛けています。それが以前にもご紹介したことのある“30歳からの家づくり”をコンセプトにしたTRETTIO(トレッティオ)です。

“TRETTIO”は、スウェーデン語で“30”を意味する言葉。“30歳からの家づくり”をさまざまな視点から提案するというこだわりを込めて名付けられています。30歳というのは、結婚したり、子育てが始まったりと、新たな生活がスタートする時期の方も多いかと思います。また家づくりを考えるのにも最適な時期にもなります。

そのような方々のライフスタイルに合わせた北欧デザインの住宅がTRETTIOです。そのシリーズに、新たに“TRETTIO GRAD(トレッティオ・グラード)”が仲間入りしました。

北欧のシンプルなデザインと暮らし方をベースにした子育てのしやすい家、自分らしく暮らせる家というコンセプトはそのままに、自然に寄り添い、時の流れに美しさを感じる和のテイストを融合させた住宅になります。

“GRAD”は、スウェーデン語で“嬉しい・幸せ”を意味する言葉です。TRETTIO GRADでご家族との幸せな暮らしづくりをしてみてはいかがでしょうか。

家づくりで細かいこだわりはないけれど、デザイン性に加えて気密性や断熱性、耐震性などにも優れた住宅が欲しいという方には非常にオススメです。

引き続き次回もTRETTIO GRADの特徴などについて詳しくご紹介していきます。

2019.03.12