お客様の声:豊橋市・K様④

根上建築で実際に注文住宅を建てられたお客様の声として、これまで3回に渡ってお届けした豊橋市・Kの様の声も今回で最終回となります。

Q.注文住宅やリフォームを検討されている方へのアドバイスをお願いします。
A.一日の生活の中で、どういう時間が一番大切なのかを考えて、家づくりを始めると良いと思います。あとは、家に帰ってからの動線などですね。

家に着いたら直ぐに何をするのか、まずリビングに行くのか、部屋に行くのか。そういったポイントから考えると家づくりを始めやすいと思います。自分の場合は、自宅に着いたら洗面所に行って、顔を洗ったりして、直ぐにリビングです。そこで、子供の話を聞いたり、妻の話を聞いたりして、くつろぐ時間を大切にしています。

もう一つのポイントとしては、こだわれる部分はこだわった方が良いですね。この部分は工務店さん選びに関連してきますが、どこまで自分たちのこだわりを反映してもらえるか、とことん話し合うのが一番です。いっぱい、わがままに、工務店さんにこだわりを伝えてみてください。

Q.根上建築へのメッセージをお願いします。
A.
【旦那様】
わがままを形にしてくれて、ありがとうございます。丁寧に仕上げてもらって、とても感謝しています。

【奥様】
主人のわがままを聞いてくれて、ありがとうございます。主人のお父さんの意見を尊重してくれたり、調整してくださったりしたのも、非常にありがたかったです。

K様、たくさんのご感想やメッセージをいただき、誠にありがとうございます。今後も何かありましたら、お気軽にご相談ください。

2019.02.21