お客様の声:豊橋市・K様③

前回(https://negamikentiku.co.jp/archives/newblog/3173.html)に引き続き、実際に根上建築で注文住宅を建てられた豊橋市・K様の声をお届けいたします。

Q.お気に入りの場所、これは良かった!という点をお聞かせください。
A.
普通のスイッチが好きではなかったので、昔からの夢であったトグルスイッチを採用しています。イタリア製の洗面台もお気に入りです。色違いのものを自分のお店の美容室にも利用していたので、自宅にも入れてみました。

木製のダイニングライトもお気に入りです。雑誌で見つけて、根上さんにお願いして本場のものを探してもらいました。この曲線とグラデーション、温かみのある感じが魅力ですね。

また物が多いので、シューズクロークやパントリー、ウォークインクローゼットなど収納もたっぷりあるので、非常に便利です。

床のフローリングも好きですね。節があって雰囲気をさらに良くしている感じです。あとは単純に、玄関を開けた時の広がりのある感じが特に好きですね。

Q.実際に住んでみてのご感想はいかがですか?
A.
【旦那様】
まずは暖かいですし、明るいです。やはり断熱性能の高さは抜群ですね。まだ冬しか過ごしていませんが、1階のエアコン1台だけで十分な状況です。一応、2階の廊下と寝室にもエアコンはありますが今のところ使わなくても大丈夫です(笑)。

【奥様】
キッチンのワークスペースは非常に良かったです。個人スペースとして、ちょっとした事務作業にも使っています。あとは木の雰囲気がとても良くて、子供の頃からの夢であったマイホームが実現して嬉しいです。シンプルに家にいるのが楽しいですね。

今回はここまでですが、次回はさらに注文住宅やリフォームを検討されている方へのアドバイスなどをご紹介いたします。

2019.02.19