パナソニックのトイレ:アラウーノ

今回はパナソニックのトイレ、アラウーノのご紹介です。毎日使い、汚れやお掃除も気になるトイレ。アラウーノには、汚れを防ぎ、お掃除を楽にする機能が充実しています。

・激落ちバブル
細かい泡が便器内をめぐって、お掃除をします。市販の台所中性洗剤を使用して、便器内をキレイに保ちます。ミリバブルとマイクロバブルの2種類の泡でしっかり落とす仕様です。ミリバブルで大きな汚れを、次に微細なマイクロバブルで小さな汚れを除去していきます。

・スゴピカ素材(有機ガラス系)
スゴピカ素材は、ヌメリや黒ずみの原因となる水アカが付きにくいので、汚れが溜まりにくくいつもピカピカに。水族館の水槽や航空機の窓にも使用され、割れやヒビだけでなく傷にも強い特徴を持っています。

・トリプル汚れガード
泡のクッションで受け止める「ハネガード」。泡で飛び跳ねを抑えて、床や壁などへの汚れを防止。フチの立ち上がりで、外に垂れ出しにくい「タレガード」。便座と便器のつくりの組み合わせで、せき止める「モレガード」。

・スキマレス設計
汚れが入るスキマがほとんどない「スキマレス設計」。スキマや段差がほとんどないので、拭き掃除もラクラク。タンクのないコンパクトな形状は、奥まで手が届きやすくお掃除もスピーディーに可能です。

上記のような特徴の他にも優れた節水機能や空間の演出がお好みでできるようにトップカバーのカラーバリエーションも。トイレ選びの選択肢の一つとして、アラウーノを検討してみてはいかがでしょうか。

2019.01.24