良い土地を探す方法

家づくりの前に、土地探しでお困りの方も多いと思います。今回は、良い土地を探す方法などについて、ご紹介したいと思います。

まず、良い土地というのは……
●日当たりの良い南側が道路に接している東西に幅のある土地
●地盤がしっかりとしている土地
●ハザードマップなどで浸水しない地域の土地
●庭や駐車場を確保できる土地
●保育園や幼稚園、学校などへのアクセスがしやすい土地

上記のような条件が整っているのが良い土地となりますが、人気があり価格が高く、直ぐに売れてしまうことも。そのためインターネットで土地の情報を探しても、なかなか皆さんの条件や好みなどに合う場所を見つけるのは難しいかもしれません。

そこで、オススメの土地探しの方法は、不動産屋さんに直接、訪れること。非常にアナログで当たり前の方法のように思われますが、とても効果的です。

実際にインターネットで何となく土地探しをしている人も多いと思いますが、不動産屋さんに出向くと本気度や熱意も伝わります。ネット上に出ていない土地の情報を得られたり、掘り出し物の土地が出た時に、直ぐに連絡が来たりすることも。

また、豊橋市弥生町で土地を探している方には、根上建築が所有している土地をご紹介することも可能です。飲食店やスーパー、コンビニ、各種の教育機関などもあり、周辺環境も充実しています。

根上建築の近くということで、メンテナンスやご相談があった場合には、一段と早い対応ができるのも大きなメリットの一つです。気になる方は是非、ご連絡くださいね。

【お問い合わせ】
https://negamikentiku.co.jp/contact.html

2019.01.08