年末の挨拶

今年も残りわずかとなりましたが、皆さんにとって2018年はどのような年になりましたでしょうか。根上建築の代表取締役、根上卓也です。

今年は自宅兼モデルハウスとしてのマイホームづくりも始まりました。上棟式・餅まきでは多くの方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。気密性や断熱性など期待以上の性能を発揮しており、見学会ではご来場くださった方々に体感いただけたと思います。

また今年からは、本格的に家づくりのための資金相談も開始して、多くの皆さんにご好評いただいている点も、とても嬉しく感じています。2019年には消費税が10%へと上がるため不安になる方も多いかと思いますが、無料の資金相談を今後も継続して実施していきますので、根上建築でじっくりと安心して家づくりに取り組んでもらえたら幸いです。

秋には大きな台風が続き、豊橋市内でもライフラインに支障が出たり、住まいに不具合が生じたりしましたので、改めて災害に強い家づくりにもしっかりと励んでいきたいと実感いたしました。

プライベートな面では、娘が2歳になり言葉もたくさんおぼえて、お父さんと呼んでくれたり、「いってらっしゃい」「おかえり」と言ってくれたり、ますます可愛くなってきています(笑)。来年からは保育園に通い始めるので、今後の成長も非常に楽しみにしています。

今年も多くの皆さんの支えがあり無事に年を越すことができそうです。豊橋の工務店、設計事務所として、今後も多くの方々に根上建築を知っていただくと共に、優れた住まいの性能や高いデザイン性など家づくりについて共感していただけたらと思っています。今年も誠にありがとうございました。

根上建築
代表取締役 根上卓也

2018.12.27