根上建築の施工事例:「老松の家」②

前回(https://negamikentiku.co.jp/archives/newblog/3075.html)に引き続き、オシャレなヘアサロンのような注文住宅の「老松の家」をご紹介します。今回は、お施主様のこだわりのトグルスイッチや可愛らしいトイレの手洗い鉢などと一緒に2階のスペースをお伝えします。

各種の電気のオン・オフには、メカニカルな雰囲気のトグルスイッチ。シルバーの輝きと重なって、スタイリッシュなデザインがポイント。通常のスイッチよりも費用が掛かりますが、特に男性には人気のトグルスイッチです。

1階のトイレには、丸いタイルが使われた可愛らしい手洗い鉢を採用。オシャレな水栓部分とマッチして、お施主様のこだわりとセンスがキラリと光る部分です。

スケルトン階段の側面には、大きな窓が取り付けられ、上部には天窓も。たっぷりと日差しが入って1階のリビングや土間が明るく気持ちの良い空間に。2階の天井にはシーリングファンもあり、機能とデザインを両立しています。

2階には、ご家族の洋服や荷物をたっぷりと収納できるウォークインクローゼット。お子さんの部屋や主寝室も、無垢の杉材をふんだんに採用して木の温もりを感じられるようになっています。

主寝室の奥には、旦那様専用の書斎も配置。コンパクトながら作業に集中しやすい空間に仕上がりました。各所の内壁には、自然素材の珪藻土と漆喰をブレンドした塗材を使ってあります。調湿性や防臭効果があるのも特徴です。

さまざまな部分にお施主様のこだわりやセンスが感じられる素敵なお住まいが完成しました。ホームページでは、その他にも施工事例をご紹介していますので、宜しければそちらも是非チェックしてみてくださいね。

【根上建築の施工事例】
https://negamikentiku.co.jp/archives/works

2018.12.20