家づくり教室のイベント報告

先日、豊田市の“とよたEcoful Town”で「家づくり教室」が開催されました。本日は、その模様をお伝えいたします。

理想のマイホームを実現するための勉強会「家づくり教室」は、愛知県内の約15社の工務店が中心となって開催されています。

各工務店の代表が先生となり、断熱や創エネ、省エネを組み合わせたゼロエネルギー住宅について、住まいのライフサイクルコスト、マイホームの買い時などを皆さんに分かりやすくお伝えするイベントです。

今回も多くのお客様にご来場いただきました。誠にありがとう御座いました。会場となったのは、“とよたEcoful Town”内にあるスマートハウス・住まいの環境技術総合パビリオンです。実際に住まいの性能を体感できる場所となっています。

根上建築の代表・根上卓也も、住まいの採風や採光についてご紹介しました。既に住宅に関して、勉強している方が多く、より理解を深めていただいたようで、充実したイベントとして無事に終えることができました。

「家づくり教室」は、年に2回ほど定期的に愛知県内の会場で開催しています。キッズスペースもご用意してありますので、ご興味のある方は次回に是非ご参加ください。

豊橋にある根上建築のショールームでも、家づくりや資金に関する無料相談会を実施しています。新築をはじめリフォームや住まいの外まわりについても承っていますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

【お問い合わせ】
https://negamikentiku.co.jp/consultation.html

2018.10.25