根上建築のリフォームについて

今回は根上建築が手掛けてきたリフォームについてご紹介します。

基本的にキッチンやバス・トイレなどの水まわりが多いですが、断熱性や省エネ性、耐震性のアップといったリフォームもあります。さまざまな事例をご紹介するので、みなさんのお住まいやご実家のリフォームのご参考になったら嬉しいです。

【キッチン】
昔ながらの壁沿いにあったキッチンを対面式に。テレビを見ながら、また家族とのコミュニケーションを楽しみながら、お料理ができるのも大きなポイントになります。

【バス・トイレ】
古いものを最新の機能のついたバスルームやトイレに。使い勝手や節水などを向上し、またカビや汚れに強いものに変更できます。

【断熱性・気密性の改善】
バスルームなどにも断熱材を補強して、冬の寒さを抑えることが可能です。窓のサッシを樹脂製のものに交換して断熱性と気密性の改善を図ることも。結露の発生も抑制できます。

【ユニバーサルデザイン】
老後のことを考えて、お部屋とトイレの距離を短くするように間取りを変更。また車椅子でも生活しやすいようにフローリングに張り替えたり、廊下を広くしたり、段差をなくしたりといったリフォームも。

上記の他にも、ピアノやギターなど楽器演奏が可能なように、密度の高い断熱材をたっぷりと採用し隙間もコーキングして埋めることで、防音仕様にするといったリフォームもありました。

さまざまなリフォームを手掛けていますので、どうぞお気軽にご相談ください。

お問い合わせは、こちらから。
http://negamikentiku.co.jp/contact.html

2018.03.06