シロアリ対策について

皆さんは、シロアリの種類について、ご存知でしょうか?

もともと日本にいるシロアリは、“ヤマトシロアリ”と“イエシロアリ”の2種類です。“ヤマトシロアリ”は日本全国に、“イエシロアリ”は関東より西側に分布しています。また、そこに木材の輸入等によって外来種の“アメリカカンザイシロアリ”が登場してきました。

住む人々の暮らしや健康を守る家。その家自体も健康であり、安全であって欲しいものです。根上建築では家づくりの際に、シロアリ対策として、人体に無害なホウ酸の入った防蟻剤(ぼうぎざい)を散布しています。

ホウ酸は、“ヤマトシロアリ”や“イエシロアリ”、“アメリカカンザイシロアリ”をはじめ、さまざまな昆虫にも効果があります。その後の効果も、半永久的で、メンテナンスフリーというのも大きな特徴のひとつです。

完成した後も、健康で安全な住まいに、長く安心して皆さんに暮らしていただきたいと思っています。

また、もし現在シロアリで困っている方がいらっしゃいましたら、お気軽に根上建築までお問い合わせください。信頼できる防蟻処理業者のご紹介や、あなたのお住まいの不具合などのご相談もお受けいたします。

お問い合わせは、こちから。
http://negamikentiku.co.jp/contact.html

2017.12.07