店舗の施工事例:豊橋市「Brillo-c」様・前編

根上建築が実際に手掛けた店舗の施工事例をご紹介します。今回は、南フランスや地中海のテイストを取り入れたトータルボディケアサロン、豊橋市南牛川町にある「Brillo-c(ブリロ‐シー)」様です。

2018年に、根上建築でデザイン性にも優れた高機能住宅を建てられたオーナー様。2020年には、経営されているヘアサロンの2階の改装工事もお手伝いさせていただきました。そのような流れで、今回の新しいボディケアサロンの店舗づくりのご依頼も。

遠くからでも、ひと目で分かるように掲げられた鮮やかなアイスグリーンの看板。ガラス張りで、受け付けのカウンターや待合室が外からも見えるスタイルに。薄いグレーの外壁に、ブラウンの枠組みが映える配色になっています。エントランスの天井部分である軒天には、天然のスギを張り付けてあるのもポイントです。

受け付けカウンターの前面はグレーのカラーリング。待合室の長椅子部分には、天然の木材を使用して、素材そのものの風合いを活かした形に。お客様が腰を掛けるスペースには、ブラウンの円形クッションを配置して、統一感のある配色に仕上げてあります。

床は耐久性があり、汚れや水にも強いコンクリート風のフロアタイル。内壁には自然素材の漆喰を採用して、南フランスや地中海のテイストをさらに演出しています。

今回はここまでですが、次回は天井がアーチ状になっている廊下やボディケアのお部屋など、豊橋市「Brillo-c」様をさらに詳しくご紹介していきます。

【「Brillo-c」様の関連リンク】
「ホームページ」
https://brilloc.shopinfo.jp/
「インスタグラム」
https://www.instagram.com/brillo_bc/
「ホットペッパービューティー」
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000526648/

2021.05.20