二つのモデルハウス計画

本日は、根上建築の敷地内に関する大きなお知らせとなります。2021年の冬頃を目標にして、敷地内に二つのモデルハウスが完成する予定です。今回は、その二つのモデルハウスに関して、大まかな概要を紹介させていただきます。

一つ目は、間取りや性能、建築素材などが、ある程度決まっている規格住宅型のモデルハウス。デザイン性にも優れた外観、子育て世代にも最適な間取り、高耐震、高断熱、高気密といった安心の性能を持った住宅です。

ゼロからの家づくりではなく、オプションを選んで、オリジナリティーを添えるといったスタイル。あれこれ大きく迷うことなく、シンプルで快適なお住まいを建てたいという方にオススメです。

二つ目は、間取りや性能、建築素材など、お客様のこだわりを存分に詰め込むことのできる自由設計の注文住宅型のモデルハウスです。土地の形状や周辺地域の環境、お客様の好みや趣味に合わせて、間取りや性能、デザインなどを、ゼロからプランニングしていく家づくり。

インナーガレージや2階リビング、作業のできる趣味のためのお部屋、お仕事用のワークスペース、大きな本棚のある書斎、広々としたウッドデッキ、バリアフリーに対応した間取りなど。ライフスタイルに合ったお住まいを建てたい方にオススメです。

それぞれ、もう間もなく着工となります。住宅の工事の最初から最後までの過程を、継続的にレポートしていきますので、是非チェックしてもらえたらと思っています。

また、新たな施工事例やお客様の声も随時アップされていますので、そちらも併せてご覧いただけたら幸いです。

【根上建築の施工事例】
https://negamikentiku.co.jp/archives/works

【お客様の声】
https://negamikentiku.co.jp/archives/voice

 

2021.05.06