お客様の声:「文化サロン・汽水域」のオーナー・伊藤秀子様・後編

前回(https://negamikentiku.co.jp/archives/newblog/210422)に引き続き、豊橋市東小池町のカフェを併設した能舞台のある「文化サロン・汽水域」のオーナー・伊藤秀子様のインタビューをお届けします。

Q.実際にオープンしてからのご感想をお聞かせください。
A.コロナ禍の状況で、中止や延期などもありますが、演奏会や展示会など皆さんのご協力で、各種の対策を取りながら、さまざまなイベントを開催できています。いろいろな方々に使っていただき、また新しい繋がりなどもできて、とても嬉しいです。

今後も、能や琴、日本舞踊、演劇、ダンス、ヨガ、各種の演奏の練習や発表の場所として、多くの方々に利用していただけたらと思っています。また来てくださる皆さんに喜ばれるような活動をしていきたいと考えています。

Q.店舗づくりを検討している方へのアドバイスをお願いします。
A.自分自身のことも大切ですが、お客様の目線に立って、店舗づくりを考えるのが重要だと思います。あとは、何よりも楽しみながら行動するのが一番です。困ったことがあれば、根上さんに質問したり、頼ったりすれば良いので。是非いつも前向きに楽しんでみてください。

Q.根上建築へのメッセージをお願いします。
A.これだけのものをつくっていただいたので、とても感謝しています。誠にありがとうございます。来場する方々に合わせて、徐々にこの場所をパワーアップさせていく予定ですので、今後も宜しくお願いします。

伊藤秀子様、こちらこそ誠にありがとうございます。今後も何かありましたら、お気軽にご相談ください。

【関連リンク】
「文化サロン・汽水域様のインスタグラム」
https://www.instagram.com/cafekisuiiki/

2021.04.27