お客様の声:豊橋市・M様・後編

前回(https://negamikentiku.co.jp/archives/newblog/210316)に引き続き、実際に根上建築で注文住宅を建てられた豊橋市・M様の声をお届けいたします。

Q.新築やリフォームを検討している方へのアドバイスをお願いします。
A.完成してから後悔しても仕方がないので、いくつか絶対に譲れないといったものや、こだわりを持っておくと良いと思います。私の場合には、明るさと風通し、掘りごたつとロフトでした。

自分が何を必要としているのか、どのような暮らしをしたいのか、よく考えてみると方向性が見えてくると思います。思ったことや心配な部分は、根上さんにしっかりと伝えてみてください。しっかりと対応してくれるはずです。

Q.根上建築へのメッセージをお願いします。
A.本当に丁寧に仕事をしてくださったので、とてもありがたいです。「状況に応じて材料にはこだわりませんが、どのような場合でも仕事にはこだわります」という言葉が、非常に響きました。

家づくりの際には基礎工事から、じっくりと見させてもらいました。狭い部分の作業など、寝そべりながら奥に入って行ったり、仕事ぶりが丁寧であったりと、そのような様子を見ていて、とても感動しましたし、大工さんや職人さんたちがつくる家という実感がすごく湧きました。

もともと知人たちの評判を聞いていましたが、想像以上でした。誠にありがとうございました。

M様、たくさんのご感想やメッセージをいただき、こちらこそ誠にありがとうございます。今後も何かありましたら、お気軽にご相談くださいませ。

2021.03.18