お客様の声:豊橋市・M様・中編

前回(https://negamikentiku.co.jp/archives/newblog/210311)に引き続き、実際に根上建築で注文住宅を建てられた豊橋市・M様の声をお届けいたします。

Q.外観のデザインや配色は、どのように決められましたか?
A.デザインについては、根上さんにお任せしました。配色は、直感と好みでグレーをメインにしてもらいました。家族や知人たちからも、カフェやヘアサロンなどのお店みたいと、とても好評で嬉しく思っています。

Q.お気に入りの場所やポイント、これは良かった!という点を教えてください。
A.やっぱり掘りごたつは、とても落ち着くのでお気に入りの場所です。トイレなどの照明がセンサー式なので、夜などは非常に楽ですね。室内の壁は漆喰で仕上げてもらいましたが、特にトイレの模様というか風合いが素敵で、すごく気に入っています。

各所に手すりを付けてもらったのも、良かった点です。玄関やトイレ、お風呂では浴槽やシャワーの部分などに、設置してもらいました。

Q.住んでみての感想をお聞かせください。
A.家の中のどこの場所でも、ほとんど温度差がないというのが非常に体感できました。部屋ごとや室内の上下の温度差がないので、ヒートショック現象に対する心配もなく安心です。

夜に起きてトイレに行く時など、以前の家ではゾクッとした寒さがあったり、一枚上着を羽織ったりしていましたが、今の家では、そういったこともなく、そのままで大丈夫です。

リビング・ダイニングは、窓が大きくて明るいですし、天井も高くてより広く感じられます。夜も照明が多く取り付けられているので、明るいです。

キッチンは、上部がホワイトで、下部がダークブラウンのものを選びました。高級感のある雰囲気が出ていてお気に入りです。またオープン型なので、お料理が出しやすいですし、人が来た時には会話などもしやすいと思っています。食器棚も大きくて沢山収納ができるのも嬉しいです。

今回はここまでですが、次回はさらにマイホームの新築やリフォームを検討されている方へのアドバイスなども含めて、豊橋市・M様の声をご紹介いたします。

2021.03.16