都市デザイン文化賞の受賞が決定!

本日は、非常に喜ばしいお知らせとなります。


根上建築がお手伝いさせていただきました豊橋市東小池町「文化サロン・汽水域」様に関して、第33回(令和2年度)の都市デザイン文化賞の受賞が決まりました。

こちらの賞は、豊橋商工会議所によって、功績などを明らかにして表彰するといった顕彰制度。対象は、“豊橋市内に位置する建造物で、都市美文化と地域活性化に寄与するもの”とされ、お施主様、設計者、施工者の三者が、それぞれ表彰されます。

根上建築では、設計者、施工者として、受賞させていただく運びとなりました。誠にありがとうございます。

以下に、代表の根上卓也の言葉をお伝えいたします。

「今まで、賞というものを意識したことがなかったので、驚いています。ただ、お施主様が喜んでいる顔をイメージしながら、設計や工事をしていましたし、縁遠いものだと思っていました。

今回、受賞という形で公に評価をいただき、さらに自信が付きました。また、お施主様たちをはじめ、協力業者様、社員、家族にも、良いニュースとしてお伝えできるので、とても嬉しい気持ちでいます。

この賞に恥じぬように、これからもより一層、デザイン性にも優れた工務店ならではの建物をつくっていきたいと思います。多くの関係者の皆様のおかけで、このような大変栄誉ある賞をいただくことができました。改めまして、誠にありがとうございます。

今後とも根上建築を、どうぞ宜しくお願いいたします。代表取締役・根上卓也」

3月24日(木)には、授賞式が予定されていますので、その当日の様子なども含めまして、また詳細を報告させていただきます。

2021.03.14