イベント報告:店舗付住宅の勉強会

先日、根上建築の代表である根上卓也が講師となり、店舗付住宅の勉強会を開催しました。今回は、その模様をお伝えいたします。

ヘアサロンやネイルサロン、カフェ、雑貨屋、服飾店、整体院、鍼灸院、ヨガスタジオなどで勤務され、いつかはご自身の店舗を持ちたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

そのような方々のために、オススメしたいのが店舗を併設した住宅です。勉強会の会場は、根上建築がお手伝いをさせていただいた豊橋市東小池町にある「文化サロン・汽水域」様。当日は、多くの皆さんにご参加いただきました。誠にありがとうございました。

根上建築の概要から始まり、家づくりやお店づくりの施工事例の紹介、店舗付住宅とテナントとの違い、住宅ローンや光熱費、集客と土地探しなど、代表の根上がそれぞれについて、プロジェクターを利用しながら説明をいたしました。

ちなみに根上建築の各種のイベントでは、赤ちゃんやお子さんとのご参加もしやすいように、キッズスペースの設置や保育士資格を持ったスタッフの対応などの体制が整っています。

約1時間の勉強会の終了後には、個別のご質問も多くいただきました。重ねて感謝申し上げます。今後も店舗付住宅の勉強会や個別のご相談など、定期的に行なっていきますので、是非ご参加ください。

次回は、3月22日(月)13時30分~15時30分(予約制)で、豊橋市東小池町の「文化サロン・汽水域」様にて開催します。継続的に今後も毎月、第二と第四の月曜日に実施予定です。

根上建築では、店舗付住宅の勉強会の他に、家づくりの無料相談会、お庭や外構、エクステリアのオープンガーデン、完成見学会、構造見学会なども随時、実施しています。どうぞお気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

【ホームページからのお問い合わせ】
https://negamikentiku.co.jp/contact.html

2021.03.09