26,000回以上の再生回数!根上建築のYouTube「小さい左官屋さん」

根上建築では、天然の木材をはじめ、内壁や外壁には漆喰などを使い、自然素材を活かした家づくりをしています。漆喰は調湿性、断熱性、防火性、防カビなどに優れた特徴があり、非常にオススメの塗り壁材です。

ちなみに、数年前に根上建築のYouTubeにアップした動画が、ここ数カ月で急激に再生回数が伸びて、いわゆる“バズっている”状態になっています。そのタイトルは「小さい左官屋さん」。

「根上建築YouTube:小さい左官屋さん」

浜松市A様邸の新築工事の際、内壁の左官仕事に頼もしい助っ人が登場している動画です。正確には、思い出づくりのために、お施主様のご家族が漆喰塗りの作業をお子さんと一緒に実施しているものではありますが。

コメントも、小さい左官屋さんに対して、とても愛情のあるお言葉ばかりが並んでいます。根上建築としても、非常に嬉しく温かい気持ちになっています。誠にありがとうございます。是非とも動画と一緒に多くの皆さんのコメントも読んで頂けたらと思います。

今後、家づくりやお店づくりなどに関する、さまざまな動画をYouTubeにアップしていく計画もあります。ホームページをはじめ、フェイスブックやインスタグラム、各種のウェブメディアなども利用して、皆さんの家づくりのお役に立てる情報を発信していけたら幸いです。

【関連記事】
「根上建築がオススメする塗り壁材の漆喰」
https://negamikentiku.co.jp/archives/newblog/191210
「塗り壁材の漆喰:カビやウイルスの抑止効果も」
https://negamikentiku.co.jp/archives/newblog/200307

2021.02.02