根上建築スタッフ紹介:工務 根上知之

今回は、根上建築の工務を担当している根上知之のインタビューをお届けします。根上という苗字で、お分かりの通り、代表取締役・根上卓也の親族、つまり、弟です。

現在の担当業務について教えてください。
現場や工事の管理、アフターメンテナンスなど幅広い業務を担当しています。

根上建築に入社された理由をお聞かせください。
子供の頃から絵を描くのが好きで、お気に入りの漫画を真似して書いてみたり、洋服やアクセサリーのデザインを考えてみたりしていました。芸術系の学校を卒業後、看板屋さんで働いていたので、これまでのキャリアを活かして、根上建築の発展の力になれたらと思い入社しました。ちなみに、ショールームの上にある根上建築の看板も、私がつくりました。

ご趣味は何ですか?
アクション系の映画のDVDを観たり、漫画を読んだりしています。たまに海釣りに行ったり、ハーレーでツーリングに出掛けたりすることもあります。

心に残っている本はありますか?
漫画の『うしおととら』です。心に残る言葉を沢山いただきました。
主人公が友達の大事な物を探すために泥だらけになった場面がありました。友達が心配して言葉をかけると「大事なんだろ、それ…?なら…泥なんて何だい!」と主人公がサラッと返すシーンは特にお気に入りです。

ご自身のイメージカラーはありますか?
グリーンですね。何となく自分の中で落ち着く感じの色です。

お客様へのメッセージをお願いします。
お施主様に喜んでもらえるような家づくりを目指して、日々の業務に取り組んでいます。一生懸命、頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。

【スタッフ紹介・関連記事】
代表取締役 根上卓也【前編】
http://negamikentiku.co.jp/archives/newblog/1955.html
代表取締役 根上卓也【後編】
http://negamikentiku.co.jp/archives/newblog/1958.html

2017.12.26