根上建築スタッフ紹介:代表取締役 根上卓也【後編】

前回(http://negamikentiku.co.jp/?p=1955)、根上建築の代表取締役、根上卓也の経歴や趣味などをお届けしました。今回は、お客様へのメッセージと共に、プライベートな部分も含めて、インタビューの【後編】をお伝えします。

8

・休日は、どのように過ごされていますか?
休みの日は、家族と一緒に、過ごしています。子供が最近、歩けるようになってきたので、買い物に行ったり、公園に散歩に出かけたりしています。

・心に残っている本はありますか?
春山茂雄さんの書かれた『脳内革命』です。アルファー波の話など、とても興味深く読んだのを記憶しています。もう一冊は、小川忠太郎さんが師・持田盛二さんについて書かれた『百回稽古』です。お二人とも剣道の達人で、私も子供の頃から剣道を続けているので、練習や戦略、精神的な在り方など、とても勉強になりました。

・お客様へのメッセージをお願いします。
私は嘘を付けない人間です。住宅は長く使うもので、初期の建築費用からランニングコストとトータルで考えなければいけません。住宅は、とても高い買い物ですが、素材や性能などを考慮すると、値切って安くなるものでもありません。その代わり、お値段以上に満足していただく住宅を提供いたします。どうぞ宜しくお願いします。

2017.09.28