根上建築スタッフ紹介:代表取締役 根上卓也【前編】

今回は、根上建築の代表取締役、根上卓也のインタビューをお届けします。

7

豊橋市を中心に、豊川市、蒲郡市、田原市、湖西市、浜松市といった東三河・静岡県西部エリアで、家づくりのお手伝い続ける根上建築の代表取締役の経歴やプライベートな部分もお伝えします。

・根上建築を継がれたきっかけは何だったのですか?
もともと父親が大工で、1974年に根上建築を設立しました。私は三人兄妹の長男でもあったので、普通の流れで、自然と大工になりました。工業高校の建築学科を卒業して、大工の修業をしてから、2013年に根上建築を継ぎました。父親による教育と言いますか、洗脳もあったかもしれませんが(笑)。

・Nデザイン建築設計事務所を立ち上げられた経緯について教えてください。
デザインにも興味があったので、2012年にNデザイン建築設計事務所を一人で立ち上げました。その後に根上建築を継いで、現在、工務店とデザイン事務所のハイブリッド型の住宅設計施工会社として運営をしています。

・ご趣味は何ですか?
趣味は剣道です。小学生の頃から、ずっと続けていて現在、五段です。最近は子供が小さいので、あまり練習にはいけていませんが、育児が一段落したら、また練習を再開したいと思っています。

インタビューは、お客様のへのメッセージも含めて、次回の【後編】へと続きます。

2017.09.26