根上建築の施工事例:片流れ屋根のモダンな「瀬木の家」③

これまで、2回に渡ってご紹介してきた「瀬木の家」。今回は、さらに詳しく内観をご紹介していきます。

・片流れ屋根のモダンな「瀬木の家」①(http://negamikentiku.co.jp/archives/newblog/2073.html
・片流れ屋根のモダンな「瀬木の家」②(http://negamikentiku.co.jp/archives/newblog/2078.html

もともと住み慣れていた平屋住宅の間取りをベースに、お仕事をお持ちの奥様の動線を短縮するために中2階の家をご提案した「瀬木の家」。外観のモダンなデザインと内観のナチュラル空間と共に、気密性や断熱性にも優れた住宅になっています。

小上がりの和室の下部には、奥行き1800ミリの収納庫を3つ備え付けてあり、たっぷりと収納が可能に。奥様の寝室内にはウォークインクローゼットも。さらに取締役の根上が造作した収納庫も設けてあります。

キッチンには、太陽光照明システム「スカイライトチューブ」を天井に設置して、明るく快適なお料理タイムを実現。また以前使っていた収納棚のサイズに合わせてキッチンスペースを設計してあります。

デザインはもちろん、動線や採光、収納と暮らしやすさも設計された「瀬木の家」の完成です。

皆さんの理想の住まいやライフスタイルを根上建築で、実現してみませんか。注文住宅やデザイナーズハウスなど家づくりことでご質問やご相談がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、こちらから。
http://negamikentiku.co.jp/contact.html

2017.10.19