コーディネートサービスで安心の家づくりを

前回(https://negamikentiku.co.jp/archives/newblog/2292.html)(https://negamikentiku.co.jp/archives/newblog/2301.html)で、根上建築の家づくりの流れについてお届けしました。今回は、その中のひとつ「外部仕上げ材の決定」についてお話しします。
 
外部仕上げ材とは、屋根や外壁、冊子、水廻りなどの素材を決める工程のことを言います。実は、この工程が、お施主様からご好評いただいているひとつなのです!
 
特に水廻りのショールームには、最新商品がずらりと並んでおり、「どれを選んだら良いのか分からない」「何がぴったり合うのかが分からない」と悩まれる方も多いと思います。
 
そこで根上建築では、代表の根上と一緒に、水廻りショールームへ行きます!一緒に行くことで、どの製品がいちばん合っているのかをコーディネートでき、家づくりの安心に繋がります♪
 

 

 
例えばキッチン。
ショールームに行くと、アイランドキッチンは見た目もかっこいい&開放感も抜群!と思ってしまいますよね。しかし、整理整頓や掃除をきちんとしないと、汚さが悪目立ちしてしまうことも・・・。片づけが好き・上手な人ならアイランドキッチンをおすすめします!
このように、水廻り製品に関しては「掃除のしやすさ」がポイントのひとつになります。見た目だけではなく、掃除がしやすいか・自分の暮らしに合っているかなどをしっかりと聞くことが大切になります。
 
外部仕上げ材だけでなく、インテリアのご相談も承っています。「無垢材のダイニングテーブルが欲しい!」というご要望があれば、年に2回ほど岐阜や名古屋で開催される「材木市」にお施主様と出向き、さまざまな木を見て・調達します。
 

 
はじめての家づくりだからこそ、プロと一緒に見に行くことで失敗せずに商品を選ぶことができます!ご予算に合わせてご提案するので、家づくりの夢を私たちにお気軽にご相談してくださいね♪

2018.05.29