イベント報告「親勉体験会」

今回は先日、根上建築のショールームで開催した「親勉体験会」のイベント報告です。

“親勉(おやべん)”とは、子供が苦手になりやすい勉強を、遊びに変えてしまう家庭学習法。遊びなので、幼児でもじっとしていられない男の子でも大丈夫です。1日5分、親子で楽しく遊ぶだけで、我が子がぐんぐん賢く成長できる“親勉”。その方法をご紹介する体験会が実施されました。

講師は、家業である花農家のお仕事をしながら、親勉インストラクターとしても活動されている山本咲希子さん。小学校2年生、年長、年少、2歳の4兄弟のお母さんでもあります。子供の勉強に対する日頃のさまざまな不安やお悩みを親勉で解決し、もっとお母さんに子育てを楽しんでもらいたい、との想いから豊橋や浜松などで体験会を開催されています。

イベント当日は、国語と社会の遊び方をご紹介。専用のトランプなどを使用して、子供と一緒に楽しく学べる方法も。実際に体験をしていただいて、参加者の方も新しい発見があったようでした。ご来場、誠にありがとうございました。

今後の「親勉体験会」は、日程調整中なので、リクエストやご質問がある方、気になる方は是非ご連絡してみてください。

【体験会の詳細やリクエスト】
https://ameblo.jp/teamsosai/entry-12263135145.html

根上建築のショールームでは、定期的に各種のイベントを開催しています。ブログやフェイスブック、インスタグラムで随時お知らせしていますので、是非チェックしてみてくださいね。

またイベントを開催したいという方も募集しています。お気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

【ホームページからのお問い合わせ】
https://negamikentiku.co.jp/contact.html

【関連リンク】
「山本咲希子さんのフェイスブック」
https://www.facebook.com/sakiko.yamamoto.5
「山本咲希子さんのインスタグラム」
https://www.instagram.com/sakiko4boys/

【関連記事】
「ショールームの利用者の募集」
https://negamikentiku.co.jp/archives/newblog/3152.html
「根上建築のショールームについて」
https://negamikentiku.co.jp/archives/works/2109.html

2019.12.03