お金の不安や心配を解消!資金セミナーについて

根上建築では、2018年の新たな試みとして、木工教室や夏祭りなどのイベント開催を計画しています。その中でも、特に家づくりや住まいに関するお金について、皆さんの不安や心配を少しでも軽減していただけるように、資金セミナーの実施も予定しています。


土地の広さや家の大きさ、断熱性や気密性などの住まいの機能、家を建てた後の継続的に掛かってくる電気・ガス・水道の光熱費など…。家づくりでは、建築費用だけではなく、ランニングコストも含めて、皆さんがご希望するライフスタイルとともに、トータルで資金の計画が必要になります。さらに貯金や収入、お子さんの教育費などとの兼ね合いも出てきます。


グレードを下げた建築素材を採用して、低価格で住まいを建てたとしても、後々の修繕費などが高くついてしまうことも。また、機能の充実した住まいの場合には、初期費用は高くなりますが、ランニングコストは少なくて済むといったように、長期的な視野が重要です。老後のための資金やローンに関する金利・手数料なども分かりやすくお伝えする予定です。

1~2時間程度の予約制の資金セミナーを計画しています。お茶やコーヒーを飲みながら、皆さんがくつろいでご相談できるようにセッティング中です。ハンドマッサージや美味しいクッキーもご用意する予定です。また詳細が決まり次第、お知らせいたしますので、お楽しみにお待ちいただけたらと思います。


2018.02.01