お客様の声:豊橋市・M様【①】

今回は、根上建築で実際に家を建てられた豊橋市・M様の声をお届けいたします。

Q.お住まいのご家族構成を教えてください。
A.私と妻と息子2人の合計4人です。

Q.住宅の取得形態を教えてください。
A.注文住宅になります。

Q.家づくりのきっかけを教えてください。
A.いつかは自分の家は持ちたいと思っていました。結婚してアパートに住んでいたので、家賃を払い続けるのはもったいないし、子供が小学校に入学する前にはマイホームを建てたいと考えて、実際に動き始めました。

Q.根上建築との出会いはどのような形でしたか?
家づくりを検討して、まずは住宅展示場などで情報収集をして、土地探しから始めました。その時に妻のお母さんの友人から、土地を所有している根上建築さんのことを知りました。小学校からの距離、妻や私の実家からの距離なども問題なく、利便性も良いなど立地条件も合ったので、土地の購入を決めました。土地探しを始めてから、1年くらいの時間が掛かりました。

Q.根上建築での家づくりの決め手は何ですか?
A.家づくりを考えた当初は、何となく一般的な住宅メーカーでマイホームを建てるのだろうな、と考えていました。その後に、工務店さんで建ててもらうというのもあるんだなと知って、いろいろと細かい要望を聞いてもらえそうだったので、根上建築さんにお願いしました。他にも根上建築さんで家を建てた方やまわりの方の勧めがあったり、ご近所ということで何かあった時には直ぐに対応してもらえそうだったりしたのも大きかったですね。

今回はここまでですが、豊橋市・M様の声はさらに次回へと続きます。

2018.08.09