お客様の声:豊橋市・K様①

今回は、根上建築で実際に注文住宅を建てられた豊橋市・K様の声をお届けいたします。

Q.お住まいのご家族構成を教えてください。
A.私と妻と息子1人の合計3人です。

Q.住宅の取得形態を教えてください。
A.注文住宅になります。

Q.家づくりのきっかけを教えてください。
A.マイホームを持つことは、結婚した時からの妻の夢で、いつかは実現したいと思っていました。これまで何度か家づくりのタイミングがありましたが、いろいろと重なって今回やっと完成しました。私は美容師をしているのですが、まずはマイホームよりも自分のお店を持ちたいというのもあり、3年前に美容室をオープンして、ちょうど落ち着いてきた時期だったのも、家づくりに踏み切った一つの理由ですね。

Q.家づくりの最初はどのように動かれましたか?
A.取り敢えず、ハウジングセンターや住宅展示場などを回ってみて、いろんな所で話を聞いてみました。でも、いわゆる“これぞ家”という感じはあまり好きではなかったので、そこから工務店さんを回って、浜松に行ったり長野まで足を延ばしてみたりしました。ほとんど趣味のようになって、たぶん30~40店舗くらいは見たと思います(笑)。

Q.根上建築との出会いはどのような形でしたか?
A.妻の実家の前に、根上建築さんが手掛けた家があって、木の雰囲気や無駄のない感じが良いなと思って、そこで調べて飛び込みで話を聞きに行きました(笑)。

今回はここまでですが、豊橋市・K様の声はさらに次回へと続きます。どうぞお楽しみに。

【関連リンク】
「美容院:créer hair design」
https://www.creer-hd.jp/

2019.02.12