お客様の声:浜松市西区・A様【後編】

根上建築で実際に家を建てられたお客さまの声として、2回に渡ってお届けした浜松市西区・A様邸の旦那様の声も今回で最終回となります。

Q.お気に入りの場所、これは良かった!という点をお聞かせください。
A.リビング・ダイニングです。広いテーブルも置いたので、のんびりと家族と一緒に過ごせる落ち着く空間です。この場所からも外の自然が見えますし、キッチンに立っても、外が見えるのが良いですね。

Q.住んでみてのご感想をお聞かせください。
A.機能性は本当に想像以上です。高気密・高断熱・高耐震が特徴のスーパーウォール工法で建ててもらったので、暖かくて非常に満足しています。冬暖かいだけでなく、夏も涼しいと聞いているので、とても楽しみです。

Q.新築を検討している方へのアドバイスをお願いします。
A.家にいるのは基本的に男性ではなく、誰がメインになるかを考えると自然に奥さんになります。そして、奥さんが長時間過ごす場所は、キッチンです。なので、キッチンをメインにして考えるのがオススメです。水まわり関連をポイントとして、しっかりと押さえると、全て丸く収まるような気がします。

一人で決めずに、しっかりと夫婦二人で話し合って、一緒になって考えた方が良いですね。いろいろと家や設備などを見る機会があれば、たくさん見た方が良いと思います。外観やデザイン、雰囲気などは、散歩しながら近所の家を見て回るだけでも、結構参考になるのでオススメです。

Q.根上建築へのメッセージをお願いします。
A.本当に想像以上の家が完成したので、驚いています。知り合いに見せても、みんなが「すごい!」と言ってくれるので嬉しいですね。要望にしっかりと応えてもらえましたし、細かい部分まで丁寧に仕上げてあるので、とても満足しています。いろいろと質問や意見も言いやすく、しっかりとした職人さんたちがつくってくれたので、本当に良かったです。誠にありがとうございました。

A様、たくさんのご感想やメッセージ、誠にありがとうございます。今後も多くの皆さんに満足していただけるような家づくりに励んでいきたいと思います。

2018.01.30